もう白米に戻れない!我が家の雑穀米でのご飯事情

こんにちは。めぐみです¢(-∀-○)

 

秋だからですかね。

ものすごい睡魔といつも戦っています。

そして負けます。

完全に負け戦です。

 

夜きちんと眠れていないんではないか、とも思うんですが

時間的に5〜6時間はちゃんと寝ています。

 

朝起きて、一通り家事を終わらせて

テレビの前でビーズクッションに座ってしまったら

始まりです。負け戦が待っています。

もう。勝とうなんて思っていません。

 

テレビを見たいのに気づくと落ちてしまってます。

これは眠りって言うより失神に近いかもしれません。

 

こんな生活から脱出したい!と思って

前日のお酒は500缶1本でやめました。

なのにーーー!眠くて仕方ない!!

 

眠りが浅いんですかね?

夢は毎日必ず見ます。

テレビでよくやってるヘッドマッサージの

「絶頂睡眠」行ってみたいです。

 

ちゃんと眠りたいなぁ・・・・。

 

 

さて。前置きが長くなりましたが

本題に入りますwww

 

我が家のお米事情。

我が家ではもう何年も白米を食べていません。

何年前だろ?玄米が流行った時期あったじゃないですか?

それから玄米や雑穀米にはまってしまい。

玄米は消化があまりよくないと聞いたので今は雑穀米一筋です♡

 

糖質制限とかいろんなダイエットが流行りましたが

日本の農家の娘として生まれた私としては(?)

米を抜く生活なんて考えられなくて、

そもそもダイエット=痩せるではなく。

ダイエット=健康的、が理想なので

きちんと栄養を摂るってことを心がけています。

 

それに、雑穀米入りのご飯は食べ応えあって大好きなんです♡

 

 

今まではこちらの二十一雑穀米とそばの実をずっと使用していました。

 

f:id:megumimin:20181105132733j:plain

 

そばの実もプラスされてることもあって

食べ応えばっちり!!

食感最高♡

 炊けたご飯の色は常に赤っぽい感じが我が家の通常です。

うっかり忘れて白飯だった日が最近1日だけあったんですが

びっくりするくらい物足りなさを感じてしまいましたw

 

こちらの商品は何回もリピートしています。

 

 

 

 

 

 

雑穀米が残り少なくなってきたので

買い足しのため楽天で物色してたところ・・・

こんなの見つけちゃいました!!!

 

 三十雑穀!!!!!

 

 

すごーーーーい♡

30種類も入ってるなんて・・・

絶対に試してみなきゃじゃん!!!

 

ってことで早速購入。

 

5色の展開があって、3食買うとスプーンが付いてくるってこと

だったので迷うことなく3食購入。 

 

ただ、何色にしようか、ってすっごい悩んじゃいましたが

私が選んだ3色はこちらです♡

 

f:id:megumimin:20181105133647j:plain

 

食べた順番にご紹介します♡

 

 

健康の黄色♡

f:id:megumimin:20181105133818j:plain

押麦や大豆、とうもろこしを中心にブレンドされてるみたいで

見た目も鮮やか!!!

 

((こんな方にオススメ↓))

・忙しい方

・色付きご飯が苦手な方

・食事で健康管理をしたい方

・朝食でしっかり栄養を補給したい方

 

元気の赤♡

f:id:megumimin:20181105134339j:plain

ポリフェノール・タンパク質・ミネラルなど栄養豊富な

赤米や豆類中心の雑穀米。

炊飯器を開けたときの「物足りなさ」は若干感じましたが

食べた感想は実は1番好き♡

もちもちした食感がたまらない♡

 

((こんな方にオススメ↓))

・一人暮らしの方

・食卓を鮮やかにしたい方

・ミネラル不足が気になる方

・もちもちの食感が好きな方

 

美容の黒♡

f:id:megumimin:20181105134824j:plain

ポリフェノールやGABAなど、美容に嬉しい栄養が豊富な

黒米や発芽玄米中心の雑穀米。

香りが他の雑穀米と違って香ばしい感じでした。

もっと香りを楽しみたくて「ごま塩」かけていただきましたw

 

((こんな方にオススメ↓))

・香ばしい香りが好きな方

・料理をおしゃれにしたい方

・歯ごたえがあるのが好きな方

・美容と豊かな食事を両立させたい方

 

 

 

3食購入でスプーンがプレゼントだったんですが

使用方法に、

3合のご飯に対してスプーン2杯と書いてあったのですが

私は2合に対してスプーン1杯

それでも私にはちょっと物足りない感じなので

明日からは1杯半くらい入れて試してみようかな♡

 

3色ブレンドしてみても楽しいかもw 

まだもうちょっとだけあるそばの実もブレンドしちゃおうかな♡

 

 

って、毎日のご飯が楽しみで仕方ない私ですw

おいしくて、体にいいなんて最高ですよね♡♡

 

ちなみに・・娘ちゃんは毎日お弁当なんですが

おかずが手抜きでもご飯が雑穀米ってだけで

見栄えしますよーwww(ノ∀`●)

 

小学校までは給食で、

バランスの良い食事だったんですが

やっぱりお弁当ってなるとある程度決まったの物ばっかりになっちゃうし

(レパートリー増やせよwって感じですが)

なかなかねぇ。

お弁当の苦手意識は治りませんが、

少しでもバランスのよさを気にするならオススメです♡

 

健康第一です!

多少おバカさんでも元気ならそれでいいです!w

 

これからも自分の健康と、娘ちゃんの健康のために

続けていきたいと思います♡

 

 

それでは。

今回も読んでくださってありがとうございました!

 

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ