ネットの礼服レンタルサービスに助かった話。

今日1日で2件の訃報が届きました。 1人は友人のご家族。 もう1人は古い友人。 悲しい知らせが連続でやってきて、 ショックを隠しきれない私ですが・・・。 まずは準備をしなければ。 恥ずかしながら私、礼服(喪服)を持っておりません。 これまではいつも母…

ブラックフライデーはデートで楽しむ♡

こんばんは、めぐみです♡ みなさん3連休はいかがでしたでしょうか??? なにやら「ブラックフライデー」と言う日だったらしく・・・ なに?それw ちょっとよくわかってない私なんですが とりあえず流行りに乗って題名に使ってみましたがw さて。そんなブラ…

今日はメンテナンスDay、「明日」から本気出す!とりあえず今日はプロテインを飲もう!

こんばんは、めぐみです♡ 今日は午後から整体に行ってきました。 私は何年もエステでコルギをしてるんですが、 それが今月で契約が切れるってことで また再契約するか(1年で10万くらい?)どうか悩んでいて・・・。 で、ホットペッパーで見つけたサロンにお…

冬はもうすぐそこ。冬支度を始めよう。

雪国で暮らしている私は、毎年冬が来るのが憂鬱ですwww ウィンタースポーツをしない私としては 雪が降るのが怖くて仕方がないんです。 と、言いながら初雪は何年雪国で過ごしていても 感動してしまうほどキレイなんですが。 窓から見る雪景色はなんとも言え…

しらたきでダイエットメニュー☆カロリー大幅カット!!

こんばんは。めぐみです(*´ェ`)っ 先週、2日間だけランチに「しらたきメニュー」挑戦してみました。 なぜしらたき!? なぜ2日間だけ!? 答えは簡単ですー(・д・`*(・д・`*) ・しらたき好きだから! ・カロリーオフで食べ過ぎてしまった分をリセットしたかったか…

今年の冬はパタゴニア・レトロX♡やっと届いた〜編☆

フリースといえばパタゴニアじゃんか! こんばんは。 本日2回目の投稿、めぐみです♡ 今年の冬は「パタゴニア」ってことで 予約1ヶ月待ちでやっと到着しましたーーー! 海外から取り寄せたからちょっとだけ割高だったんですが・・・。 @(´ェ`o)@ 待ってたよー♡…

どんな占い師よりも的確!当たりまくりの遺伝子分析の結果がすごい!

こんにちは、めぐみです♡ 3週間前にご紹介した「遺伝子検査キット」。 ようやく結果が発表されました!!! キットが到着した時の過去記事はこちら♡↓↓ megumimin2.hatenadiary.jp 結果発表〜〜☆ 検査結果はメールでお知らせが来て、 専用のアプリから確認で…

もう白米に戻れない!我が家の雑穀米でのご飯事情

こんにちは。めぐみです¢(-∀-○) 秋だからですかね。 ものすごい睡魔といつも戦っています。 そして負けます。 完全に負け戦です。 夜きちんと眠れていないんではないか、とも思うんですが 時間的に5〜6時間はちゃんと寝ています。 朝起きて、一通り家事を終…

シリコンカバーが届いたので早速試してみた☆

こんにちは。めぐみです (´・∀・`) 最近お酒の量がどんどん増えて 毎日泥酔な私です(;´・Д・) 1人で晩酌してても泥酔です。 まずいですw完全にストレスですw 自分で言うのもなんなんですが、 あまり酒癖がよくない方なのでw 飲み始めちゃうととことん飲んじゃう…

趣味探しが趣味だった私にようやく趣味が発覚したって話。

こんばんは、めぐみですヽ(・ω・)ゞ゚ 娘ちゃんが20時から22時まで塾で この時間は本来私のゴールデンタイムで 晩酌したい時間なんですが、 送り迎えの為飲酒ができないので その間今日の1日をダラダラと書きたいと思いますw 午後はジムでトレーニング。 マンツ…

ママ友との飲み会で泥酔記録☆w

HAPPY Halloween♡ +。:.゜.:。+゜∈・`*┘ミヽ(∀’ *)>*:.゜.:。+゜:. こんばんは、めぐみです☆☆ 今日はハロウィンですね!! みなさんどのようにお過ごしでしたか?? 私は二日酔いなのか体調不良なのか・・・ 午前中は動けずでダラダラしておりました(涙 昨日は近…

念願の「カメラを止めるな!」

こんばんは、めぐみです♡ 今日は日中時間があったので 念願の「カメラを止めるな!」を観に行ってきました!!! 私の住んでる地域ではやっと今月から上映だったので めちゃくちゃ楽しみにしてたんです!!! 娘ちゃんと一緒に行きたかったんだけど、 いつに…

ランチは韓国料理♡

こんばんは( ´∀`) 今日は近所のお友達とランチに行ってきました♡ いつも急に誘ってくれるお友達w そしてだいたいが暇な私www 今日もタイミングばっちりでしたw ランチはお友達が行きたいって思ってた韓国料理屋さん。 私も気になってたお店だったので 行けて…

遺伝子検査キットが届きました♡

前回紹介した、遺伝子博士のキットが届きました!! megumimin2.hatenadiary.jp テンションあがるーーーー♡ もちろん、ためらうことなく 早速開封して挑戦してみました! キットの中には綿棒と説明書等が入っていて、 返送するまえにネットで会員登録をしま…

30代後半☆ご近所お散歩&女子会プチプラママコーデ☆

こんにちは。めぐみです(・ω・ゞ-☆ 最近朝と夜はすごく寒くなってきましたね。 家ではかなり厚着なので、日中外に出るときはどんな格好がいいのか悩みます。 今日は近所にお散歩がてら銀行と買い出しに行ってきました。 夜は友達とご飯なので 張り切りすぎない…

万年ダイエッターを卒業したい。

ダイエッター歴を考えてみる☆ こんにちは、めぐみです。 私。実は10月はダイエット月間にしよう!と決めてたんです。 でも・・・もう半月が経ちました。 正直ジムに週1~2回通ってるだけで、 食事は普通にとってるし、お酒もバンバン飲んでるし、 ジム以外は…

今年のハロウィンについて考えてみる☆

2018年ハロウィンについて☆ 近年、ハロウィンのイベントが目立ってきてると思いませんか?? 私が子供のころはそんなイベントなかったのになぁ・・・。 私はイベントごとが大好きなんでもちろん毎年注目はしてるんですが 娘ちゃんいるし・・・もう30代後半だ…

食欲の秋♡と言えば「炊き込みご飯」

食欲の秋☆ 秋といったら、スポーツの秋・読書の秋・芸術の秋・・・ でもやっぱり食欲の秋じゃないですか??? 秋はおいしい旬のものがたくさんありますよね(●*’v`*人) 秋が旬の食べ物と言ったらたっくさんあるんですが 中でも私は、柿、ぶどう、しめじ、ま…

マスクとのど飴と点鼻薬と映画

今日1日を振り返る☆ こんばんは☆めぐみです。 体調絶不調ですw 今日は娘ちゃんがお友達と映画を観に行ってから カラオケに行くって言う休日プランを提示してきて、 映画館まで車で約20分の送り迎え、 からのカラオケ送迎をお願いしてきました。 じゃーママも…

気合いだけではどうしようもないこともある、ということを再確認した日

こんばんは。めぐみです |´Д`●) |Д`●) |`●) | 土曜の朝は、娘ちゃんの学校がないので油断しがちですが 週に1回しか出せないゴミの日なので 十分に気合いが入る朝であります彡(´∀`;●)彡 今朝も気合い入れて、 ゴミ捨て、洗濯、玄関の掃除・・・ ここまでは絶…

完全に風邪引いてますが気合いで乗り切る原始的治療法

こんばんは(●*’v`*人). 昨日からなんか喉が痛いな〜と思っていたら まんまと風邪ひきましたー。 私の風邪の傾向は、 微熱でダラダラ系が多いのでやっかいです。 地味に辛いやつです。 今日の予定はジムとヘッドスパ♡ ジムまでの時間ほとんど寝て過ごしていた…

張り切り過ぎないママコーデ

娘ちゃんのお友達が遊びに来る!! 今日は秋休み初日ってことで。 娘ちゃんがお友達を家に連れて来たい。と申し出がありました。 「だからママ家にいないで。お出かけして」 フ──(・ε・`o)──ン 親が恥ずかしい年頃なんですかね・・・(涙 仕方ないですけどね・・…

秋晴れ♡半袖でカジュアルコーデ♡完全オフ日

こんばんは♡ 今日はものすごくいい秋晴れでした! 朝から洗濯機2回も回しちゃったくらい!! 気持ちのいい1日でしたね(*゚∀゚)っ こんな日が毎日続けばいいのに〜〜!!! なんて平和に過ごしていた1日だったのですが・・・ 明日から娘ちゃん秋休みってのが始…

雑記ブログ1発目のご挨拶

初めまして♡めぐみです このブログはメインブログの シングルマザー家を建てる。 のサブブログとして開設しました♡ ↑こちらでは主におうちのことを書いているのですが それ以外のファッションや料理、趣味など 好きなことを思ったままに書いていきたいと思っ…