ネットの礼服レンタルサービスに助かった話。

今日1日で2件の訃報が届きました。

 

1人は友人のご家族。

もう1人は古い友人。

 

悲しい知らせが連続でやってきて、

ショックを隠しきれない私ですが・・・。

 

まずは準備をしなければ。

 

恥ずかしながら私、礼服(喪服)を持っておりません。

 

これまではいつも母親の礼服を借りていたんですが

私もいい大人ですし、自分のをそろそろ購入しておこうと

思っていたところだったんです。

 

でも、不幸がないのに準備をするって

なんか嫌な気がして。

 

急いでお店に行ってみたんですが

 

礼服って高額なんですねっΣ(゚ロ゚;)

私が行ったお店では上下セットで3〜8万円くらいで、

そこにバックもプラスすると約10万円のお買い物。

 

正直今そんなに高価な買い物はできない。

だからと言って妥協して安いのも買いたくない。

 

実家の母に電話したんですが旅行中なのか連絡が取れず、

母の礼服を借りることも難しい。

 

 

一通り試着して、お店の人には考えて購入するなら明日来ます。

と告げて帰宅。

 

どうしようかなぁ、と思っていたら

なんと楽天に「礼服レンタル」があるじゃないですか!!!

 

 

 

 

5点セットで5800円。

しかもストッキングのプレゼント。

 

もっと高いのかなって思ってたんですが

クリーニング不要で返却OKだそうなので

急なときや、金欠なときにも助かります。

 

礼服くらい一着持っておくべき、とも思いますが

妥協して安い物を買いたくない&だからといって今高額は払えない、

私にとってはとってもありがたいサービスでした。

 

それに、女性は妊娠中にお葬式に行かなきゃいけない場合

購入するよりも絶対レンタルの方がお得ですし、

今後体型が変わったりするかもしれない、と考えると

レンタルがいいかな、とも思います。

 

 

 

 

 

今回はこちらのサービスを利用させてもらいますが

今後のために大人として礼服を購入しようと思います。

 

悲しい知らせはないに越したことはないのですが・・・。