しらたきでダイエットメニュー☆カロリー大幅カット!!

こんばんは。めぐみです(*´ェ`)っ

 

先週、2日間だけランチに「しらたきメニュー」挑戦してみました。

 

なぜしらたき!?

なぜ2日間だけ!?

 

答えは簡単ですー(・д・`*(・д・`*)

 

・しらたき好きだから!

・カロリーオフで食べ過ぎてしまった分をリセットしたかったから!

 

そしてなぜ2日間だけなのか・・・。

 

どうやらしらたきは食物繊維が豊富すぎて、

食べすぎると逆に便秘になってしまうらしく・・・。

それは絶対だめ!!!

ただでさえ便秘で悩んでるのにさらに悪化されたらまずい!

ってことでしばらくお休みしますw

 

なにごとも「やりすぎ」はよくないってことですね!

 

ってことで早速紹介♡

 

キムチのスープ☆

f:id:megumimin:20181108194147j:plain

 

テレビで、アルツハイマー予防に

きのことか発酵食品(キムチ)がいいって言ってたのでw

 

(相当アルツハイマーにビビってます)

 

ごま油で材料炒めて、だし汁入れたらできあがりwww

 

簡単w

でもちょっと物足りない味つけだったので

豆板醤も入れてみました。

 

次はだし汁じゃなくて、鶏ガラスープにしてみよっと!

 

キムチたくさん入れて代謝アップ♡

 

 

しらたきのフォー☆

f:id:megumimin:20181108194636j:plain

 

こちらも簡単!

鍋にしょうがとにんにく、酒、鶏ガラスープを入れて、

ナンプラーと塩で味付け。

 

しらたきともやしを入れて出来上がりw

 

ささ身と三つ葉、レモン、生姜を添えたら完成です♡

 

生姜効果であったまりますよ!!

 

私はナンプラー大好きで、

焼きそばにも使うし、エスニック料理たくさん覚えたい♡

 

 

しらたき大好き☆

しらたきをパスタ風に。ってレシピも今までいくつか作ったことがあるんですが

私はスープの方が好きみたいです。

 

でも結局しらたきは「おでん」が1番ですよねぇぇぇ!!

 

柚子胡椒つければいくらでも食べれますw

 

あと。「肉じゃが」にも絶対必要!

しらたきって万能ですね♡

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチ☆

f:id:megumimin:20181108200528j:plain

 

今日は友達とランチに行ってきました。

海沿いのおしゃれなカフェランチ♡

 

結構なボリューム。

 

ウニクリームパスタランチセット、1200円なりー。

 

お店の雰囲気めちゃくちゃ素敵で

カップルがたくさん来てました!

 

どこから撮ってもインスタ映え

(ちなみにブログのアイコン?プロフィール写真はここで撮影したものw)

 

でも料理微妙wwww

 

スープもいまいち濃すぎたし、

サラダのドレッシングも微妙だったし、

パスタにパンってw

パスタのウニ感あんまなかったし、

そもそも平打ち麺好きじゃないし

(それはわかってたことだから文句言えないけどw)

 

なんか、とにかく辛口評価ですwww

 

でも雰囲気はとっても素敵なので

今度はランチじゃなくてお茶しに行こうっとw

 

 

遺伝子検査で糖質食べても大丈夫な体質だったからって

なぜか強気な私ですw

 

いっぱい食べてもちゃんと運動してるし!

今日も夕方ジム行って筋トレしてきました♡

 

ジムも更新したし、

楽天ラソン中にプロテインも買おうと思っていて

プロテインについていろいろ調べてみてるんですが

いろんな種類があってただいま勉強中です!

 

体質改善頑張るぞ♡