冬はもうすぐそこ。冬支度を始めよう。

雪国で暮らしている私は、毎年冬が来るのが憂鬱ですwww

 

ウィンタースポーツをしない私としては

雪が降るのが怖くて仕方がないんです。

 

と、言いながら初雪は何年雪国で過ごしていても

感動してしまうほどキレイなんですが。

 

窓から見る雪景色はなんとも言えない素晴らしい光景なんですが

でもね。除雪作業や車の雪下ろし、雪道の運転は泣きたくなるくらい嫌いですw

寒いしwww

 

 

私の住む地域は、とにかく道が狭くて

引越し後初めての冬なのでビクビクしてしまってます。

 

 

もう11月。

なので足元も冬仕様にしようと

今年はuggのムートンブーツを捨て、

新しく購入しましたーーー♡

 

 

 

f:id:megumimin:20181111150008j:plain

 

クロックスのモコモコ長靴〜♡

 

 

ムートンブーツはあったかくてかわいいんですが

なにがストレスって、雪道歩くとしみてくる!!!

 

だから結局長靴を履くんですが、

長靴って中が冷たくなって冷え性の私には結構辛い!!!

 

だから、ムートンブーツっぽく中がモコモコしてるので、

雨や雪でもしみてこない物を探してたら

クロックスにかわいいのあるじゃないですかーーーー♡

 

f:id:megumimin:20181111150249j:plain

 

f:id:megumimin:20181111150315j:plain

 

履いてみるとこんな感じ♡

 

黒のスキニー履いてたんで、まくってみましたwww

 

 

長靴としても使用できるし、

半分に折ってショート丈ににしてブーツにもできます♡

 

この高さだと大雪降った時は履けないかもしれないけど

普段使いに丁度いい丈感です!

 

色はグレーとネイビーもあったかな。

 

グレーもかわいかったけど、

ちょうど捨てたuggのムートンブーツが黒だったので

黒を買い足し。

 

これでバシャバシャ歩いてもへっちゃらだし、

モコモコがあったかくて足の冷え予防にもなるし!

 

そしてお値段もお手頃でお財布にも優しい♡

 

いいお買い物ができました!

 

 

ちなみにサイズは21cm〜25cmで1cmずつの販売でした。

私は厚手の靴下や、タイツ履くことを考えて25cmを購入。

外反母趾なんですが、長靴はだいたい幅が狭くて窮屈なんですが

こちらの商品はゆったり履けました!

(普段:スニーカーで24.5cm、パンプスL〜LLサイズ使用)

↑ぜひご参考にしてください。

 

 

 

 

 

さて。自分の冬支度はバッチリですが

肝心の車の足元も冬支度始めなきゃですね。

 

(むしろ自分の足より大事かもw)

 

今年は暖冬だって噂をよく聞くけど・・・

油断できませんね。

 

毎年必ず思うこと。

「雪道に強い車に買い換えたい・・・」

 

最近代行さんに乗ると必ず聞きます。

「雪道にお客さんの車乗って安心できる車って何ですか?」

 

この前聞いた代行さんは4WDの軽自動車だって言ってました。

職業柄、軽自動車は乗らないんですが

やっぱり4WDの車が欲しいなぁ。。。

 

来年、考えようっと・・・(・c_・`。)

(と、何年も思ってるw)