ブラックフライデーはデートで楽しむ♡

こんばんは、めぐみです♡

みなさん3連休はいかがでしたでしょうか???

なにやら「ブラックフライデー」と言う日だったらしく・・・

 

なに?それw

ちょっとよくわかってない私なんですが

とりあえず流行りに乗って題名に使ってみましたがw

 

 

さて。そんなブラックフライデーたる日、

私は雨の中デートに行ってきました!

 

当初の予定は日帰り温泉でゆっくりする。

ってプランだったんですが

急遽ランチがてら「漁港」に行ってきました!!

 

あいにくの天気で極寒w

希望はお店の中でラーメン食べながらビール、

だったんですが相方さんが浜焼きがいいって言うので・・・

 

ブルブル震えながら浜焼き食べながら

ヒヨって缶チューハイな私でしたw

 

f:id:megumimin:20181125205131j:plain

 

大好きな生牡蠣の食べ比べ〜〜〜!

 

4種類くらいあった牡蠣の中から

1個400円の牡蠣を2つチョイス♡

 

写真を見てわかるかと思いますが、

一体どっちがどっちの牡蠣なのかわからずw

食べ比べもなにもない感じでしたが

結果「どちらもおいしい♡」ってことでwww

 

 

他にも「カニ汁」や「串揚げ」や「串焼き」を食べたんですが

なにせ寒すぎて手が震えて写真なんて撮ってるヒマなかったですw

 

 

いつもここに来ると「カニ」と「鮭」を買うんですが

この日は初めて大好きなコイツを連れて帰りました♡

 

 

f:id:megumimin:20181125205701j:plain

 

のどぐろさん♡♡

 

高級魚すぎて、今までは家で食べようなんて思ったこともなくて

割烹とかお店やさんで半身でバカ高いお値段で

食べるのが普通だと思ってたんですがw

 

せっかくのブラックフライデーだし!

(↑使い方完全に間違ってるw)

奮発しちゃいました♡

 

お店の人にどの子がおいしいのか教えてもらって&選んでもらって

塩焼き用に内臓も取ってもらってお持ち帰り♡

 

上手に焼けるかドキドキしちゃいましたが

やっぱりお店や炭火で焼いて食べるのよりは劣ってましたが

なんとかおいしく焼き上がりました!!!

 

 

f:id:megumimin:20181125210216j:plain

 

この日のメニューは

・のどぐろの塩焼き

・出し巻き卵

・ほうれん草のおひたし

・豆腐とわかめのお味噌汁

 

「超和食じゃん〜」って娘ちゃんに言われたけど

魚大好きな娘ちゃんはきれいに残さず食べてくれました!

 

そうそう。焼き魚といえば。

うちの娘ちゃん、魚の目まで食べるんです・・・。

保育園の頃、園の給食でしつけ?教育?の一環で

食べさせられてたらしくそれから魚の目にはまってw

 

私は食べたことないからちょっと不思議な感じで見てるんですが

のどぐろの目も食べれるかなー?って取ってみたら

ゼラチンが出てきて食べるのやめてましたがwww

 

気になって調べてみたらこのゼラチンがおいしいらしい!!

なんてゆーもったいないことしたんだろw

知識がないって損してますねw

 

しかもー

魚の目(ゼラチン)にはすごく栄養があるみたいで、

DHAEPAが多く含まれていて生活習慣予防が期待されているらしい!

さらにビタミンB1も含まれているから

私以上にスマホに夢中な年頃の娘ちゃんにはぜひ食べてもらいたかった

部分だったみたいー(涙

コラーゲンも豊富らしく、

乾燥するこの季節、お肌トラブルが多い私も摂るべき食材でした!!

 

次からお魚をいただく時には積極的に食べてみようと思います!

 

 

しかし。

私食べるのは大好きなお魚なんですが

料理をするってなると苦手意識が勝っちゃって。。

煮魚とか挑戦してみたいんですがなかなか勇気が出ないんですw

 

いろんな料理を娘ちゃんには食べてもらいたいから

頑張って挑戦してみようかな!!!

 

 

それでは。

読んでくださってありがとうございました♡

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ