食欲の秋♡と言えば「炊き込みご飯」

食欲の秋☆

秋といったら、スポーツの秋・読書の秋・芸術の秋・・・

でもやっぱり食欲の秋じゃないですか???

秋はおいしい旬のものがたくさんありますよね(●*’v`*人)

 

秋が旬の食べ物と言ったらたっくさんあるんですが

中でも私は、柿、ぶどう、しめじ、まつたけ、秋刀魚、、、

もっとあるけど書き出していたらキリがないかもしれないですwww

 

旬のものが食べたくて、

どうしてもこの季節の夕食は「和食」中心になってしまいます♡

 

和食大好きなんですが、特に「炊き込みご飯」が大好きで

小学生の頃、学校から帰ってきてキッチンから

炊き込みご飯の匂いがすると大喜びしていた記憶がありますw

 

それなのに・・・うちの娘ちゃんあんまり好きじゃないらしくって。

炊き込みご飯にするとあからさまにがっかりされて、

納豆かけて食べたりされちゃいます(´;Д;`)

 

そんな子供もいるんだなぁーと自分の子ながらにびっくりしちゃってますw

 

なので(なので、ってわけではないんですがw)

克服してほしくてしばらく「炊き込みご飯」を続けてみようかとwww

 

と言い訳みたいに書いていますが。。。

ただ私が食べたい&上手に作れるようになりたい、ってだけです($◆’`艸) ゚

 

我が家の炊き込みご飯紹介☆

 

f:id:megumimin:20181011165137j:plain

 

f:id:megumimin:20181011165309j:plain

 

1枚目のサバの水煮の炊き込みご飯は

いつだったかの「ZIP!」で紹介していて

娘ちゃんがこれなら食べてみたい!って言ったので作ってみました♡

 

サバなんで、臭くならないかなー?と心配していたんですが

生姜で匂いを消してくれるし、

ピリっとした感じと、サツマイモの甘みが

ものすごく合っていておいしかったです!!!

 

2枚目はスタンダードな感じの炊き込みご飯。

ちょっと濃いめの味付けにしてみました。

 

次はどんなのを炊き込んでみようかなぁ♡

 

炊飯器から香る炊き込みご飯の匂いからご馳走です♡

 

 

 

 

 

 

あーーーお腹減ってきたwww

 

食欲の秋だからと言って食べすぎに注意しなければですね(*´х`*)

 

 

 

おまけ☆

寒くなってきたのでそろそろムートンブーツ履きたいな♡

 

気軽にご近所歩くときに履くようでショートブーツかわいい!

どの色にしようか悩み中です!!

スカートと合わせてもかわいいなぁ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています♡

ぽちっと応援お願いします!! 

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ