今年のハロウィンについて考えてみる☆

2018年ハロウィンについて☆

近年、ハロウィンのイベントが目立ってきてると思いませんか??

私が子供のころはそんなイベントなかったのになぁ・・・。

 

私はイベントごとが大好きなんでもちろん毎年注目はしてるんですが

娘ちゃんいるし・・・もう30代後半だし・・・w

街に繰り出してパーティだっ!!なんてことはする予定ないんですがwww

 

でもやっぱり楽しいことは多い方がいいですね♡

 

ただ、毎年ニュースにまでなる

ゴミ問題とか、喧嘩とか・・・

近い将来大きな羽根が生えて飛び立ってしまう娘ちゃんの親としては

若干心配でもありますw

 

我が家のハロウィン☆

そんな我が家も3年前にハロウィンに参加したことがあって。

どうしても当日ディズニーに行きたいって言うことで連れて行ってあげました。

 

確か、ハロウィン当日は大人もコスプレしてもいい

ってディズニーの公式HPに書いてあって

娘ちゃんと何にするか決めたのがすっごく楽しかったのを覚えています。

 

娘ちゃんは大好きな白雪姫♡

もちろん私は女王♡笑

 

お互いキャラぴったりですw

 

f:id:megumimin:20181011180526j:plain

 

 

ケータイのデータが残ってなかったのでアルバムから写真にw

 

この時の私、ピークに太っててムチムチで恥ずかしいwww

 

 

 

f:id:megumimin:20181011180618j:plain

 

 

すっごい人で、人生で1番疲れた1日だったんじゃないかなぁ・・・。

この日から我が家ではイベント当日にディズニーに行くのは禁止になりましたw

 

体力持たない・・・・(●´・Д・`)

 

それから娘ちゃんのハロウィンはお友達と過ごすことになりました。

去年は確か、マリオのコスプレだったかな??

 

子供達のコスプレってかわいいですよね♡

 

 

2018年のコスプレを予想してみる☆

今年はどんなコスプレでハロウィンを楽しむのか・・・

(注:流行ではなく娘ちゃんのコスプレの予想ですw)

 

 

ゾンビ映画も流行ってるし、スタンダードにかわいい♡ 

 

↓お友達と衣装揃えるのもいい感じ!

 きっと娘ちゃんは黄色を選ぶはず!!

 

↓デイジーかわいすぎるっ♡

 

↓ドナルド派の娘ちゃんはこっちかなぁ?

 

 ↓でもきっと今年のテッパンは「ひょっこりはん」かな♡w 

 

んーーー♡

どれもかわいい!!!!

 

 

手土産やおもてなしを考えてみる☆

お呼ばれしたり、我が家でパーティのときに

みんなが喜んでくれるお菓子たちも必要ですよね。

 

↓今年は絶対これにしようと決めました♡

 レビュー見たらデザインだけじゃなくて

 味のクオリティもいいみたい!!! 

 

↓紅茶も一緒に持たせたら親御さんも喜んでくれそう♡

 

 

大人のハロウィンも考えてみる☆

私もせっかくだからお友達招待して我が家でパーティしたいなぁ♡

キッチンのカウンターにビュッフェ形式で大皿にお料理乗せて。

 

↓チキンはテッパン!! 

 

ビーフン好きな私wレンジでできるなんて神w

 

あとはサラダとかお鍋とか?

 

 

↓焼酎とワイン派の私ですがパーティはやっぱりシャンパン? 

 

 

↓チャイナドレスで揃えても大人な感じで素敵かも♡ 

 

↓あの頃(どの頃?w)を思い出してみてもいいかも♡

 

 

 

まとめ☆

こうやって考えてみると、ハロウィンは若者だけじゃなくて

大人も楽しめるイベントですね!!!

 

いつもと違った格好で、いつもと違ったお料理♡

 

お友達とワイワイ楽しむのもいいし、

娘ちゃんといつもと違った食卓囲むのも楽しいかも♡

 

 

↓もちろんわんちゃんたちも忘れずにw 

 

 

 

みなさんも楽しいハロウィンを過ごされますように♡♡

 

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ